What's new 最新情報

2015年3月 記事一覧


4月6日オープンです!

2015年03月26日

甲府の桜もとうとう開花してすっかり春ですね~。

さて、最新情報でもお知らせしておりますが、
プレイガーデンの「ガーデン用 下草&植木専門店」がいよいよ
4月6日(月)にオープンすることになりました。

暖かいハウス内で元気に育っている下草たち。
IMGP0359

植木もたくさん仕入れました。
IMGP0360

そしてオープンから3日間
4/6(月)、4/7(火)、4/8(水)にお買い上げいただいた方には
プレイガーデンおすすめの「ポット苗」をおひとつプレゼントさせていただきます!

この季節はおうちを新築される方も多いと思いますが、お庭までまだ手が回らず
「なんだかお庭が殺風景だわ・・・。」と感じている方もいらっしゃると思います。
そこに植物の緑がちょっと入るだけで、お家まで生き生きとして見えてきますよ。
またお子様のご入学を記念して植樹するのもいいですね。

お値段は社長の努力で、かなりリーズナブルな価格になってますよ!
見学だけでも大歓迎です!

ではオープンまで今しばらくお待ちください♪

オープン日決定しました!

2015年03月26日

以前よりブログなどでお知らせしておりました
「ガーデン用 植木&下草専門店」のオープンの日が

4月6日 月曜日 10時~ に決定しました!

オープンを記念しまして

4月6日(月)7日(火)8日(水)にお買い上げの方に
当店おすすめのポット苗をおひとつプレゼントいたします。

ブログの方にお店の写真を載せてあるので
是非そちらものぞいてみて下さい。

社長手作りのかわいい看板が目印です。
IMGP0361

開店までもう少々お時間がございますが、
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

大株のギボウシたくさんあります!

2015年03月21日

こんにちは!

今日はギボウシについてお話したいと思います。

ギボウシは幅広の大きな葉が幾重にも重なり、
ふんわりとした柔らかい印象で、お庭を明るくしてくれます。

ギボウシって何気にたくさんの品種があるのをみなさん知ってますか?
なんと、100種類以上の品種があるんです!

プレイガーデンでは、「アースエンジェル」「グレートエスケープ」「ホスタトライライト」などなど
たくさんの品種のギボウシを取り扱っています。

ギボウシ2

冬場は地上部が枯れてしまいますが、春になるとまた芽吹いてきます。
門柱の下に植えるのもいいですよ!
ただ直射日光には弱いので、どちらかというと半日陰~日陰に植えてあげると
葉色もきれいに育ちます。

珍しい樹木続々入荷中です。

2015年03月19日

こんにちは。
なんだか急に暖かくなってきましたね。
もうすっかり春ですよ。

今日は、珍しい樹木が入荷しましたのでご紹介したいと思います。¥
まずは、「アゲラナツハゼ」という落葉低木です。
一般的に流通している「ナツハゼ」とは、似ていますが微妙な違いがあります。
「ナツハゼ」の実は黒っぽい色をしていますが、「アゲラナツハゼ」の実は藍色をしており
ブルーベリーの実によく似ています。
別名「和風ブルーベリー」なんて言われたりしています。
実はもちろん食べれるんです!!

もう一つご紹介したいのが「セアノサス」という常緑低木です。
別名「カリフォルニアライラック」とも言われます。
春から初夏にかけて青紫の花穂をつけます。
とても綺麗でおすすめです!
一般的には、寒さに少し弱いといわれていますが、甲府あたりまでの気温(-5℃位まで)なら大丈夫ですよ。

下草・樹木の販売は、4月オープン目指して準備中です。
正式なオープン開始はホームページでお知らせいたします!
お楽しみに!

セアノサス
セアノサス
セアノサス
セアノサスの花
アゲラナツハゼ
アゲラナツハゼ
アゲラ実
アゲラナツハゼの実

取扱商品情報更新しました。

2015年03月18日

取扱商品の落葉樹(アゲラナツハゼ)と常緑樹(セアノサス」画像を追加しました。
ブログも更新していますので、ぜひご覧下さい。

植木も続々と入荷中!

2015年03月13日

プレイガーデンでは4月から植木、下草の販売を行います。
それに向けて今、いろいろな種類の植木を仕入れています。

植木

植木

大きさも割と植えやすいサイズが多いですよ。

大きいものについては配達や植樹も行います。

順次「Item(取り扱い商品)」のページに掲載していきますので、
ぜひご覧ください。

お庭に「芝生」はいかがですか?

2015年03月10日

お庭の一角に青々とした芝生があると、とても気持ちがいいものです。
山梨の暑い夏でも、芝を通って入ってくる風は涼しく感じます。

「うちの庭にも芝生を張ろうかな」とお考えの方、芝生を張るには春が一番最適なんです。

3月から5月ごろが芝生の根の活動が活発になり始め、
根付いてきれいに仕上がるまで痛みも少なく、管理もしやすい時期です。

また芝生の種類は実は結構いろいろありますが、
甲府の気候でしたら「高麗芝」をおすすめしています。

「高麗芝」はお手入れも「西洋芝」などに比べ簡単で、病害虫や踏まれるのにも強い品種です。
冬は茶色く枯れたような色になってしまいますが、春になると緑が復活するので、
季節を感じることが出来る芝種です。

ただ、芝を張る前に植える場所の「整地作業」をしなければなりません。
芝が好む土の状態にしてあげなくてはいけないワケです。
石や雑草を取り除いたり水はけを良くして床土を入れたり・・・。
お手入れは簡単でも準備はけっこう手間がかかるものなのです。

プレイガーデンでは外構工事だけではなく、芝張りのご依頼も承っております!
また季節ごとのお手入れ方法などのご案内もしておりますので、ぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

樹木・下草販売4月オープン予定!

2015年03月3日

プレイガーデンでは、樹木・下草の販売を、2015年4月より開始致します。
門柱の下や中庭に植えていただける、珍しい下草等をただいま準備中です。
詳しい内容が決まり次第、ホームページでご案内致しますので、今しばらくお待ちください。

ブルーベリーの花

ブルーベリーの花

施行例のページを一部変更しました。

2015年03月2日

施行例のページ表示方法を現場別に変更しました。
また、一部施工画像もアップしました。
せひ参考にしてください。

施行例はこちら

ホームページをリニューアルしました!

2015年03月1日

この度ホームページをリニューアルして、より見やすく、分かりやすくなりました。
追加しなくてはならないことも多々ありますので、まだ充分ではありませんが、
どうぞ色々なページを覗いてみてください。

ブログも度々更新していきますので、よろしくお願いします。

またプレイガーデンでは下草の販売を4月頃から行う予定です。
珍しい下草も取り扱いします。
ごく一部を「アイテム」のページに掲載してますのでご覧になってみて下さい。
詳細が決まりましたらまたホームページでご案内します。

セダム

ホームページをリニューアルしました。

2015年03月1日

この度利用していたサーバーがサービス終了となるため、サーバー移転/ドメイン取得と合わせホームページのリニューアルを致しました。より現代の事情に合うようスマートフォンにも対応しました。

PlayGarden

まだ見づらい点等もあるかと思いますが、より見易くより充実した内容とするようにしていくつもりでございます。

今度ともどうぞ宜しくお願い致します。

New moral standard

New moral standard
他社の図面を利用した受注行為は致しません
私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています

先頭へ