What's new 最新情報

2015年4月 記事一覧


ゴールデンウィーク中の営業について

2015年04月24日

2015年のゴールデンウィーク中のお休みについてご案内いたします。

「エクステリア部門」5/3(日)~5/6(水)お休みさせて頂きます。

「下草&植木販売」通常どおり営業いたします(木曜定休)。

連休中はお庭に新しい草花や樹を植えるのにうってつけですね!
当店では「ラベンダー」の苗が大人気です。

IMGP0579

お値段はなんと1ポット100円です。
ただ数に限りがありますので、売切れの際はご了承ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

エクステリアエキシビジョン2015が開催されました。

2015年04月12日

皆さんこんにちは。

ここ最近は雨ばかりでしたが、本日は晴れてよかったですよね。
下草・樹木販売のオープン記念も本日最終日となりましたが、たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

IMGP0447

さて、今回のブログは今週の金曜・土曜の2日間開催された、「エクステリアエキシビジョン2015」という
イベントについてお話したいと思います。

「エクステリアエキシビジョン2015」は、エクステリア関連の各メーカーさんがおすすめする新商品を
エクステリア業界関係者及び一般の方にご紹介するためのイベントで、東京ビッグサイトで開催されました。
今年も各メーカーさんの一押し商品がたくさん展示されており、大勢の人でにぎわっていました。
DSC_0071

各メーカーさんとも、お客様に満足していただける商品づくりを目指してがんばっており、商品の説明にも力が入ってました。
下の画像は、ウッド調のタイルですが、風合いがあってとてもいい感じの商品でした。
タイルテラスの一部に植栽スペースを設けてもかわいいと思いますよ。

DSC_0065

今回のイベントでいろいろな商品を見てきましたが、おすすめしたい商品がたくさんありました。
その中からお客様のご要望にそった商品を、どんどんご提案していけたらと思っております。

エクステリアプランも初回無料となっておりますので、プランご要望の方は是非メールでご連絡下さい。
よろしくお願いします。

驚きの光景

2015年04月9日

ここ数日は春の陽気からは一変、冬の寒さに逆戻りですね。
花冷えとは言いますがそれにしても寒すぎます。

昨日、お客様との打ち合わせで都留市へ行って参りました。
甲府では雨だったのですが、甲州市にさしかかったところでみぞれに変わり、
新笹子トンネルを越えるとそこは・・・雪国でした。

4月も半ばで大月あたりでも桜はもう満開なのに、その桜に雪がつもっているなんて・・・!
こんな光景初めて見ました。なかなかお目にかかれないですよね。

IMGP0415
IMGP0417

ところで、4/10(金),4/11(土)
日本を代表するエクステリアメーカーが一堂に集う、
日本最大級のエクステリア専門展示会が東京ビッグサイトで開催されます。

http://www.ex-exhibition.jp/

様々なメーカーが新商品やイチオシの商品を展示しますので、
お庭やエクステリアに興味がありましたらとても参考になると思います。
会場ではお子様も楽しめるイベントやワークショップ、
物産展や植物の販売も行うようです。

一般のお客様でも無料で入場出来ますので、
ぜひご家族で出掛けられてみてはいかかでしょうか。

本日オープンしました♪

2015年04月6日

本日、プレイガーデンの「ガーデン用 下草&植木専門店」がオープンいたしました!
たくさんのお客様にもご来店いただいき、ありがたい限りです。
皆様「お安いですね」と仰っていただき、おまとめ買いをされる方も結構多いです。
下の写真の「ヒメイワダレソウ」なんか、かわいい花が咲きますし、繁殖力がすごいのでグランドカバーにもおすすめです。

ヒメイワダレソウ

この度ご好評につき、本日より3日間限定でご案内しておりました
商品お買い上げの方に「プレイガーデンおすすめポットプレゼント」を
4/12(日)まで延長いたします!
ぜひご来店をお待ちしております。

オープン間近です

2015年04月4日

プレイガーデンの「ガーデン用 下草&植木専門店」のオープンまであと2日に迫ってきてました。
また新たに植木も増やして、皆様のご来店を心待ちにしております。

IMGP0413

このような大きい植木は別途料金になりますが、配達や植え込みも行っておりますので、
お気軽にご相談くださいませ。

当店は山梨環状道路の「玉穂中央ランプ」のすぐ北側にございます。

IMGP0412

このような目印ののぼりも立てましたので、こちらを目印にお越しください。

ブログでは植木販売の事ばかり書いておりますが、メインはエクステリア・外構設計施工している会社です。
そちらのご相談も承っておりますので、よろしくお願いします。

下草が1ポット100~200円均一です!

2015年04月2日

みなさん、こんにちは。

以前ホームページでお知らせしました通り、下草・樹木販売のオープンが4月6(月)に決定し、ただいまオープンに向けて準備中です。

ガーデニング好きな方はもちろん、これからガーデニングを始めようとお考えの方にも是非見ていただきたい色々な種類の下草をご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

今回、下草類に関しては、たくさんの方にお求めいただけるよう、お手ごろな価格を設定しました。
なんと、どの下草も1ポット100円もしくは200円均一でお求め頂けます。

ホームページに掲載しきれない程、色々な種類の下草がありますので、皆様是非お越しください!
(4/6~4/8の3日間に下草をご購入頂いたお客様に、オープン記念としてお勧めポットを1つプレゼントいたします)

IMGP0359

芽吹いてきました~

2015年04月1日

甲府盆地では桜、桃、スモモ、ブトウのお花がいっせいに開花して、
お花見シーズン真っ盛りですね。

プレイガーデンの植木たちも春の陽気にに誘われて
新芽が芽吹いてきたもの、つぼみが膨らんできたもの、
開花してきたものがちらほら。

IMGP0404
ヤマボウシ
IMGP0406
セアノサス
IMGP0400
ブルーベリー
IMGP0401
ビバーナム
IMGP0402
赤花トキワマンサク

お店のオープン(4月6日)までには木々たちも
もう少しにぎやかになると思います。

New moral standard

New moral standard
他社の図面を利用した受注行為は致しません
私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています

先頭へ