What's new 最新情報

2015年8月 記事一覧


山梨市N様邸 施工中です。

2015年08月8日

猛暑日が続いてますね。
熱中症には十分にお気をつけください。

本日は現在施工中の山梨市N様邸をご紹介します。

IMGP1174
広い前庭には車をたくさん止めたいとのご希望で、
土間コンクリート+ピンコロ石で目地を取った駐車スペースになってます。

IMGP1173
N様ご夫婦で音楽教室をされていらっしゃいます。
門柱のデザインを2パターンお見せしたところ、
こちらのピアノモチーフを気に入って下さいました。
奥にはタイルデッキ用の土間が打ってあります。

IMGP1176
裏手には水路があり、細い橋が架かっていたのですが、
往来しやすいよう橋の幅を広くしました。

現在9割程出来ているので、もうすぐ完成する予定です。
完成しましたらまたご紹介させていただきますね♪

タカショーの展示会に行ってきました!

2015年08月3日

2015年7月29日、30日に東京の流通センターにて、
タカショーの「ガーデン&エクステリアフェア2015」が開催されました。

タカショーとはガーデニング資材の製造や販売を行っている会社で、
スタイリッシュでハイセンスな商品が多く、
デザインにこだわるお客様には大変定評があります。

それでは展示会の様子をご覧ください。

IMGP1126
こちらは「エバーアートボード」という建材用パネルなのですが、とてもリアルな質感で加工もしやすい商品です。

IMGP1129
既存のブロック塀の上から施工するだけで、リーズナブルなのに見違えるような外壁になります。

IMGP1132
こちらは門柱に使用したものですが、種類も豊富でお揃いの柄の角柱とコーディネートすることも出来ます。

IMGP1138
最近のウッドデッキは耐久性の高い樹脂等の人工素材で出来たものが多いのですが、
タカショーでは特殊な処理を施して防腐防虫効果を高めた
「タンモクウッド」という天然木のデッキ材があります。
なおかつ薬剤を使っていないので、お子様やペットにも安心の素材です。
ウッドデッキはやっぱり天然木!という方におすすめです。

またタカショーといえば「ライティング(照明)」です。
IMGP1149

IMGP1148

上手にライティングを入れることによって、夜のお庭がグッとドラマティックに演出できます。
ですので是非取り入れたいところですが、予算的に削られてしまいがちです。
本当は他の所を少し削ってでもライティングを入れることによって、
より満足のいくお庭がきっと出来ると思います。
エクステリアをこれからお考えの方は是非ご検討ください。

プレイガーデンは「タカショーリフォームガーデンクラブ」の会員です。

タカショー商品を使った設計施工をご希望のお客様はプレイガーデンにご相談ください。

夏季休業のお知らせ

2015年08月1日

誠に勝手ながら、2015年8月13日(木)~8月16日(日)まで、
プレイガーデンは夏季休業とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

ただ、どうしてもお盆休み中にしかお打ち合わせの時間が取れないお客様がいらっしゃいましたら、
事前にご相談いただければ対応出来る場合もございますので、お早めにご連絡ください。

New moral standard

New moral standard
他社の図面を利用した受注行為は致しません
私たちはエクステリア&ガーデンデザイナーの知的財産を守るキャンペーンに賛同しています

先頭へ